バラくら バラ色のくらしをあなたに届けるローズハウスのブログ

安心・安全のために防犯カメラの設置を進めています。

2015. 7. 24.

「多少家賃が上がっても欲しいサービス・設備」の第三位に選ばれた防犯カメラ。※

 

IMG_1271

 

空き巣など計画性のある犯罪の抑止力が高いと言われており、仮に犯罪が起きた後も捜査に大変役に立つ設備として浸透してきたことがうかがえます。

実際に、下着泥棒が多発していたマンションが防犯カメラを設置してから1度も下着泥棒が発生しなくなったという話や、なりすまし詐欺の受け子がマンションの防犯カメラに映っており逮捕につながったという話を耳にします。

 

ローズハウスの管理物件では防犯カメラの設置を進めています。現在、マンションの約8割に設置が完了しています。

防犯カメラだけですべての犯罪を防げるわけではありませんが、物件の安全性を高め、入居者の方が安心できますよう今後も防犯カメラの設置を進めていく予定です。

 

お部屋をお探しの際は、お部屋の中の設備だけでなく、建物のまわりに防犯カメラが設置されているかどうかチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

※ 株式会社リクルート住まいカンパニー「第6回首都圏賃貸住宅市場における入居者ニーズと意識調査2012-2013」