バラくら バラ色のくらしをあなたに届けるローズハウスのブログ

花粉症の方におすすめ!浴室乾燥機付きのお部屋

2015. 2. 27.

※こちらでご紹介したお部屋は募集が終了しました。ありがとうございました。

他にも浴室乾燥機付きのお部屋のご用意はございますので、ぜひ募集中のお部屋一覧をご覧ください!

 

だんだん春めいた空気になってきました。綱島でも梅や桃の花が咲き始めています。

 

気持ちのよい時期ですが、花粉症の方にはつらい時期ですね。

今年は2月上旬から花粉が飛び始め、関東地方では花粉の飛散数が昨年の二倍以上になる見込みだそうです。

 

花粉症を軽減するためには花粉をお部屋に持ち込まないことが大切です。

お部屋に入るときは服をはたいて花粉を落とし、お洗濯は花粉がつかないよう部屋干しが基本です。

部屋干しの強い味方が浴室乾燥機です。部屋干しはパリっと乾かないし臭いが気になるのであまり好まない人が多いかと思います(私もそうです…)。

DSC_0490

浴室乾燥機なら花粉をつけず数時間でパリッと洗濯物が乾き、時間を気にせずお洗濯できる上、浴室自体を乾燥できるのでカビをはえにくくできる…と一石何鳥にもなるので本当におすすめです!

 

気になるのは乾燥にかかる時間と電気代ですよね。

乾燥時間は浴室乾燥機の種類や季節によってももちろん異なりますが、衣類5㎏を室温20℃の時に干した場合4時間程度が目安となります。

また、電気代もそれぞれの条件によりことなりますが1時間40円程度かかるものが多いようです。やはり電気代は少し高く感じますが、乾燥機や部屋干しと組み合わせて上手に使えばお洗濯生活がかなり楽になりますよ!

 

ローズハウスでも浴室乾燥機つきのお部屋が増えています。立地や日当たりだけでなくプラスアルファの設備にも目を向けてお部屋探ししてみてくださいね!

 

 

《浴室乾燥機付きのおすすめのお部屋》

 

DSC_0795

ハピネス飯田6号館203号室(2LDK)

http://rose-house.jp/room/6938

 

 

605

R+3 605号室(1K)

http://rose-house.jp/room/7794

 

blogcategory:ブログ住まい新着情報